· 

7月お誕生会②

第2回~7月お誕生会~

 

7月にお誕生日を迎えた方のお祝いを皆さんで行いました🎉

ご利用者様のMさんは、ローレル横浜の初めてをいつも一緒に迎えてくださっている方です。

いつもは、クールな印象のMさんですが、最近本当に色々な感情を表に出してくださって、そしていつもたくさんのお気遣いと優しい声掛けをしてくださる優しい方です。

 

この日は、Mさんのリクエストでもあるランチメニューとチョコレートケーキをお出しいたしました🍴

カレーにハンバーグです🍛そして、ハートの形のハンバーグとご飯、人参もハート型です♡

お料理は、ローレル横浜の代表が心を込めて手作りのものを提供させていただいております。

ご利用者様は、「美味しい、美味しい💖」「形が可愛らしいわね。」と食が進みます。

そして、いつもはあまりお食事を召し上がらない方も、この日はあっという間に完食でした!!

素晴らしいです!!!!!

 

そして、お誕生会では主役のMさん、感動のあまり泣き出してしまいました😢

それを見ていたご利用者様もスタッフももらい泣きし、なぜかおめでたい席なのに、皆で泣くという事態に( ̄▽ ̄;)

それは美しい涙です。誰かのために泣けるということも素敵なことですよね。

Mさんは、「本当にありがとう。」「嬉しいよ。」とご自分の感情を言葉に出して、皆様にお伝えしてくださいました。

普段は、感情を言葉に出すことが少ない方のため、スタッフも驚きました。

 

このような場面に出会えるから、このお仕事は本当に楽しいのだと思います。

 

こうして、皆でお祝いできること本当に嬉しく、ありがたく思っております。

次回は8月。次はどのようなサプライズでご利用者様に驚いていただきましょう。

ありがとうございました。