· 

☆外出レクリエーション☆

☆外出レクリエーション☆

 

本日、外出致しました。

直前まで大雨が降っていましたが、突然晴れ間がでてきて、まるで出かける時間を作ってくれたようなそんなタイミングでした。

 

普段の生活では、お家の中でしか歩くことがないご利用者様たち。

外で歩く自信をつけていただくため、外で歩く練習をしていただくためにイングリッシュガーデンに出かけました🌼

車から降りるといつもよりしっかりとした足取りで園内にあるお花の方へ笑顔で歩かれてゆきます👣

いつもは歩く際に、膝や足に痛みを感じるご利用者様も、この時ばかりは足取りも軽やかで痛みはどこへやら。元気に楽しく歩かれておりました😊

 

そして、ケーキセットをいただきました🍰

ご自分でお好きなケーキとお飲み物を選んでいただきました。すぐにケーキを決められる方から、「どれでもいいわよ。」と仰られる方など様々です。

目の前に運ばれてくると「美味しそう~♡」「綺麗ね。」と仰られ、召し上がられておりました🍴

 

デイサービス内で見ることができる表情とはまた違い、笑顔も笑い声も話し声も心から楽しんでおられるように感じました♬