· 

ハーバリウム作り②

5/10(金)ハーバリウム作りを行いました🌸

利用者様よりご希望がありました、ハーバリウム作り。

本日金曜日の利用者様に作成していただきました。

「どれにしようかしら?」「この色はおかしいかしら?」「これだと入れすぎ?」など作りながら、スタッフに問いかけます。

他の方の様子を見て、「それも素敵ね。」「そういうのもいいわね。」と会話を楽しみながら、真剣に作成されていました😃

 

ゆっくりご自分のペースで作られ、そしてそれぞれの方にこだわりがあり、素敵な作品が出来上がりました✨

どなたが作られても、その方の個性がでて素晴らしい作品になります。

 

手先を使うことで、指先のトレーニングにもなりますし、集中力を高めることにも役立ちます。

そして、何より出来上がった後の利用者様の表情が輝いていること✨

その笑顔に私たちスタッフも思わず笑顔になります😊