· 

ハーバリウム作り

🌸レクリエーション🌸

本日、レクリエーションとして、以前から利用者様からリクエストをいただいておりました、ハーバリウム作りを行いました。

お花を用意し始めると、皆様興味津々な様子で「綺麗だね。」と言い、目がキラキラと輝き出しました✨

花材を選んでいただくと、すっと決めてしまう方から何色がいいかな?とじっくり考える方まで様々で、その様子を見ているだけでもスタッフが笑みがこぼれてしまいます😊

最初は悩んでいた方も、一色決めると「次はこれにしようかな。」と選ぶことを楽しまれ、「これ入れるとおかしいかな?」とスタッフに確認したり、「この色はどう?」と聞いてくださったり、いつもとは異なる表情や様子を見ることができました。

 

何より、ご自分が選択して、ご自分の作りたいように作ることができたことに満足していただいたようで、皆様本当に素敵な笑顔をされておりました😃

レクリエーションをされている時、いつも笑顔が多いのですが、本日はいつも以上に笑顔や笑い声が響き、お話もたくさんされておられました。

 

出来上がった作品を見て、お互いに「それいいわね。」「素敵ね。」など褒めあい、瓶を持ってじっと見ておられる方もいらっしゃいました👀

初めて作られたのにも関わらず、本当に素敵な作品ばかりです。

最後にある利用者様が、「これ(見本のハーバリウム)より、俺たちが作ったものの方がいいよな。」と自慢そうにおっしゃられている姿に微笑ましい限りでした。

 

近日中にハーバリウム作りを予定しております。

皆様の美しいハーバリウムの作品に出会えることが、私たちスタッフも楽しみです♫

 

本日もありがとうございました♡