· 

ネイル体験

本日、ローレル横浜で初めて利用者様にネイル体験をしていただきました💅

ネイルを行ったのは、スタッフです👩

普段から自分で手入れをしているから、塗ることも上手です。

 

まずは、爪のお手入れから始めます。綺麗な丸みのある爪に整えます。

その後、何段階か工程があり、ようやく爪に色がのります💎

 

爪がきれいに変化している様子を、利用者様はじっとみています👀

少しずつ色がつくたびに、「きれいね」と繰り返しおっしゃり、爪にくぎ付けです。

 

完成すると、「綺麗よね。」と嬉しそうな表情で、他の利用者様に爪をみせています♬

そして、しばらく爪を見たり、触って確かめたり、いつもと違う爪を楽しんでおられました✨

 

爪を綺麗にすることは、脳にとってもとても良いことだということが実証されてきているそうです。

お化粧は鏡を見ないと確かめられませんが、ネイルは手元に視線がいったとき、必ず目に入りますものね。手元を綺麗にしておくことは大切だと実感いたしました。

 

ご要望がございましたら、いつでも対応させていただきます。